岩出の美容室 サニーの日々

hair SUNNYの ほぼ個人的日々

最近読んだ本

BUTTER作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/04/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る我らがパラダイス作者: 林真理子出版社/メーカー: 毎日新聞出版発売日: 2017/03/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る人…

映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』

映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』を観ました。 宮崎あおいちゃんを観たいという程度の軽い気持ちで行ったのですが、思いがけず感動作でした。冷徹な私がちょっと泣くほどよ。

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』を観ました。 蒼井優ちゃんの上手な関西弁でのキツイ言葉や、阿部サダヲさんの不潔さには圧倒されます。 とにかく汚いで。男前な方々も出てきたりして色々あるのですが、とにかくみんな性悪ばかりで。・・・が、終盤ま…

最近読んだ本

猫的な、あまりに猫的な 人間たちの心を猫にする“哲学猫"120の言葉作者: 白取春彦出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2017/07/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る花桃実桃作者: 中島京子出版社/メーカー:…

映画『アウトレイジ 最終章』

映画『アウトレイジ 最終章』を観てきました。 こっそりと。観るなら特にオススメのシリーズ1作目から観てくださいな。 こっそりとですよ。

最近読んだ本

罪の声作者: 塩田武士出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る冠・婚・葬・祭作者: 中島京子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (28件) …

最近読んだ本

長いお別れ作者: 中島京子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/05/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る野良猫を尊敬した日作者: 穂村弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/02/24メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る今日の人…

映画『散歩する侵略者』

映画『散歩する侵略者』を観ました。 ホラー?コメディ?サスペンス? 色んな要素の詰まったSF映画です。侵略に来た宇宙人に、人々は人間が持つ概念を奪われていくという話。 人間って何もかも概念で出来上がってるみたいな状態なので、それに縛られ過ぎてる…

映画『三度目の殺人』

映画『三度目の殺人』を観ました。 是枝監督作品が好きなんです。 今回はいつもと雰囲気違いますが、これまた良かったです。役所広司さんに振り回されたい人にオススメです。 あの人すごいわ。振り回され過ぎて今夜夢に出そう。たぶん出る。映像と心理描写が…

最近読んだ本

彼女に関する十二章作者: 中島京子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/04/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る考えるマナー (中公文庫)作者: 赤瀬川原平,井上荒野,劇団ひとり,佐藤優,?橋秀実,津村記久子,平松洋子,穂村弘,町田康,三…

映画『関ヶ原』

映画『関ヶ原』を観ました。 昨年の大河ドラマ『真田丸』では、関ヶ原の戦いがすっ飛ばされたので、ちょっと見たかった私としては、ちょうど良い感じやなと。方言を使ったセリフや戦さの場面などリアリティーがあり面白かったです。 石田三成嫌いな私も、ち…

最近読んだ本

ご本、出しときますね?出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2017/04/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るおばちゃんたちのいるところ - Where the Wild Ladies Are作者: 松田青子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/12/07メディア: 単行…

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観ました。このシリーズ、毎回観てます。ジャック・スパロウが好きなもんで。 前回でもう終わりかと思ってましたが、まだ続きましたな。 これまでのいろんな事が繋がっておもしろかったです。カリブ辺りの…

最近読んだ本

枕草子REMIX作者: 酒井順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見るもしもし下北沢作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2010/09/25メディア: 単行本 クリ…

ありがとうケーキ

友達がカットに来てくれて、誕生日のお祝いにケーキくれた。サンキュー☆楽しく美味しく、一緒に1個ずついただく。 多めに買ってきてくれ、残りは一人でお食べとのこと。太っ腹。美味しそう・・・。さて、一般的に一日にケーキって何個なら食べても良いもの…

色んなアジサイ

お客さんからアジサイをたくさん頂きました。 ありがとうございます☆こんなに色んな種類が!なんという贅沢でしょう…祭や…。これはアジサイ祭や。というわけで、只今アジサイ祭開催中です。

映画『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』

映画『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』を観ました。 藤原竜也のモノマネをする芸人のモノマネを藤原竜也君がするというのをテレビで見て興味湧いてきまして…。どこで興味湧いてんねん。あと予告編見たら気になってきて。面白かったけど、予告編の作りが上手…

最近読んだ本

ついに、来た?作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/02/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見る私をくいとめて作者: 綿矢 りさ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/01/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るダイオウ…

映画『花戦さ』

野村萬斎さんに癒されたい。そして中井貴一さんの織田信長をみたいというのもあり、映画『花戦さ』をみてきました。おもしろいし感動しました。 木や花、人の心や所作の美しさに心が洗われましたね。今なら清らかな心の私に会えますよ。恐らく、そうやなぁ・…

映画『美しい星』

映画『美しい星』を観てきました。なんじゃこりゃ~。一言も説明できぬ。 しかし切ない・・・不思議作品。

ツーブロックマッシュボブ

毎度ありがとうございます。 前回のパーマを残しつつ耳周りと襟足は短く刈り込み、ツーブロックのふんわりマッシュボブにしました。長めのスタイルでも内側の髪を短くすることで、涼しさが違います。首周りって汗かくしな。 もちろんデザイン的にも個性が出…

映画『追憶』

映画『追憶』を観てきました。終始重苦しい雰囲気で深刻な内容でしたが、最後は希望を持てそうだったので救われました。 ストーリーも面白かったです。今や岡田准一君は高倉健の後継者と言われているそうで。 そう言えばこの前、V6の中で歌い踊る彼を見て不…

アシメショート

ショートボブからアシンメトリーのショートにしました。角度によって違うスタイルに見えるので、なんか得した気分になりますね。明るめのグレイカラーともよく合ってます。ありがとうございました☆

バラの花

お客さんがお庭で育てたというバラの花を頂きました。立派なお花ですね。 私の地味な人生でバラ貰う瞬間なんてそうそうないですからね。ええ。なんか ものすごく良い香りを発してます。特に黄色いのんが…。 たぶんヴェルサイユ宮殿辺りの香りやと思います。 …

メンズパーマ

メンズのパーマです。直毛でしっかりとした髪質ですが、パーマすることで柔らかな動きが出ました。 硬くて収まらない髪質の方にもパーマはおすすめです。大人っぽくてカッコイイな。 もともとカッコイイのが、更にね。ありがとうございました☆

最近読んだ本

マナーの正体作者: 綿矢りさ,乃南アサ,高野秀行,さだまさし,角田光代,逢坂剛,福岡伸一,荻野アンナ,鎌田實,東直子,酒井順子,竹内久美子,藤原正彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/12/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見るネコと昼寝―れん…

映画『帝一の國』

映画『帝一の國』観てきました。 はじめは見るつもりなかったのですが、内容の紹介などを聞くうちに、猛烈に見たくなってきまして。登場人物が濃いキャラクターばかりですが、不思議と違和感なく引き込まれてました。 まさかの感動もあり、おもしろかったで…

メンズカットカラー

前回はパーマしましたが、今回は短くカットしてしまってイルミナカラーのブルー系で染めました。ちょっと…。ええ色になったんとちがう? ご本人も気に入ってくれたようで、これからこの色でいこかなとの事。男前度さらに上がってしまったけど、その後モテモ…

人生初のカラーリング

ずっとキレイな黒髪だったお客さんですが、ここ最近いよいよ白いのが ちらほらと気になるようになってきました。今までカラーをしたことがなかったので、かなり迷ったそうですが、今回ついに染めることになりました。before after いきなり明るくすると自分…

おかげさまで5周年

当店は本日オープン5周年を迎えることができました。 これまで 皆様に支えて頂いたおかげです。 心より感謝いたします。これからも心地よいサービスを目指し頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。こんな私のために、お祝いのお花を届けてくれた…