岩出の美容室 サニーの日々

hair SUNNYの ほぼ個人的日々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンク系カラー

イルミナカラーで染めました。ツヤも出てキレイです。あまりのキレイさに お客さんのスマホでも撮ってほしいと頼まれ、しばし撮影会。 ちょっと盛りあがりましたね。ありがとうございました☆

ばっさりカットパーマ

伸ばしてパーマする予定だったのですが、やっぱりやめてバッサリ切ることになったお客さん。カットしてパーマしました。before after かっこよろし。よくお似合いです。ありがとうございました☆

幸福の木に・・・

5年ほど店にある幸福の木。今まで何事もなかったのに、今年突然こんなん出てきまして…。 突如出現した物体におびえながらも観察してると… 花咲きました。幸福の木に花咲くとか、幸せの前兆ですか?これ以上幸せになるなんて怖いです。

今日のヨガ

今日のヨガ教室はアーチのポーズでした。普段の仕事が前かがみの作業ばかりなので、前かがみ姿勢のまま体は固まってます。アーチのポーズは子供の頃よくやってたブリッジなのですが、今全然できません。怖いほど体が重い。昔はプロレスラーに憧れてたので、…

そんたく

最近テレビで話題の【忖度・そんたく】という言葉。私の今までの人生では聞いたことない。そんな言葉使う人いてるんかなと思ってました。そしてこの漢字に至っては見たこともないわと。が、今日読んでた本の中で早速登場しました! 忖度!そんたくや…あまり…

神社のお掃除の日

今日は営業の前に、ご近所の人達と坂本神社の清掃に行きました。年に一度の行事ですが、朝早くからみんなで掃除すると清々しい気分になりますね。一日気持ちよく、そして忙しく過ごせました。 早速 ご利益ですか? ありがとうございます。

うちのネコ

昨日も話しましたが、うちにはネコがいまして。名前は にゃんたろう です。

ネコ飼いの幸せ

最近ネコを飼い始めたお客さんとお互いの飼いネコ の話をしまして。ふみふみしにくるのが可愛いわなと。 これ嫌いな人いてへんやろな。ふみふみとは、ネコを飼ってる人にはお馴染みの仕 草ですが、ネコというやつは、おもむろに近づいて きて人の体を両手(両…

WBC

WBC 決勝進出ならず残念でした。毎回おもしろい試合で強かったのにな。 しかし職業柄、松田選手と山田選手を見るたび髪型が気になって気になって・・・いつ見てもカットしてんのかしてへんのかわからん微妙なラインを常にキープできてるという謎。 見てたら…

今日のヨガ

月に3回ほどヨガ教室に通っています。今日のヨガは ネコのポーズ。私は側弯症(そくわんしょう)に注意するように言われているので、このポーズは効果があるようです。ネコの動作は自然と健康に良いようにできてるんですね。ネコってストレスなく生きる天才や…

ラ・ラ・ランド

映画『ラ・ラ・ランド』を見にいきました。 実は すでに先日も見たのですが、その時ひどく衝撃を受け、今日さらに2回目見に行ってしもてた。行ってしもてるんですよ。魔法ですよ。 もう一度観たいと思うことがあっても、人間なかなか行かんもんですよ? な…

ホームページができました

hair SUNNYオープンからすでに数年経過した本日。ようやくホームページを開設しました。 お客さんからの、電話番号わからん!とか、やる気あるんか!との温かい御意見&御声援により、いよいよ制作に至った次第でございます。コツコツと手作りで。手作りが好…