岩出の美容室 サニーの日々

hair SUNNYの ほぼ個人的日々

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズカットカラー

前回はパーマしましたが、今回は短くカットしてしまってイルミナカラーのブルー系で染めました。ちょっと…。ええ色になったんとちがう? ご本人も気に入ってくれたようで、これからこの色でいこかなとの事。男前度さらに上がってしまったけど、その後モテモ…

人生初のカラーリング

ずっとキレイな黒髪だったお客さんですが、ここ最近いよいよ白いのが ちらほらと気になるようになってきました。今までカラーをしたことがなかったので、かなり迷ったそうですが、今回ついに染めることになりました。before after いきなり明るくすると自分…

おかげさまで5周年

当店は本日オープン5周年を迎えることができました。 これまで 皆様に支えて頂いたおかげです。 心より感謝いたします。これからも心地よいサービスを目指し頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。こんな私のために、お祝いのお花を届けてくれた…

イルミナカラー

イルミナカラーで染めました。before after 上品なグレージュになりました。いつもご主人にヘアスタイルの変化に気づいてもらえないということで、お客さんのスマホでもbefore & afterの写真を撮りました。 これならわかってもらえたでしょうか?ロングだと…

メンズカット

大学生は、そろそろ就職活動が始まってるそうですね。しかし就活用の髪型にしてってたまに言われるけど、私は昨今の就活事情に詳しくないので、どんなのが良いのか学校の先生に聞いてきて逆に教えてほしいぐらいです。今回の彼もそんな一人ですが、普段から…

映画『LION』

映画『LION/ライオン~25年目のただいま』を観てきました。インドで5歳の少年が一人で列車に乗ってしまい、言葉も通じないほど遠い場所に到着してしまうという完全な迷子になり、家には帰れなくなってしまいました。その後オーストラリアに養子に行くことに…

ショートボブ

前下がりボブ好きなお客さんです。 前回よりも長めのショートボブにしました。首筋のラインのキレイさが引き立つので、短いのがよく似合います。 なんか・・・キラキラしてるんですよね・・・。若さ?間違いなく私の持ってない、何らかの物質です。 ありがと…

メンズ イルミナカラー

イルミナカラーで染めました。彼は毎回ちがう色味に挑戦されますが、どの色もキレイに仕上がる髪質の持ち主です。 今回は春らしい透明感のあるベージュになりました。ありがとうございます☆

メンズカット

今年はいつまでも寒かったですね。 やっと暖かくなるのでしょうか。こうなると、そろそろ短くカットしたくなりますね。こんな風にスッキリと。 長い間もう少し長めのスタイルでしたが、すそまわりを短くして、イメージチェンジ。 キリッとして爽やかです。あ…

ばっさりカット

ウルフスタイルを目指し伸ばしてたお客さんですが、やっぱり切ることに。before 確かに襟足だけ伸ばしていくのって考えただけでしんどいですね。 むしろ襟足が1番切りたい部分やし。1位襟足、2位前髪とちがう?切りたい部分ランキング。えっ⁉1位もみあげ…

今日の陶芸

数年前から月2回ほど陶芸を習いに行ってまして、今日は前回作りかけてた お皿の裏側をひたすら削りました。 それはそれはひたすら削るのみでした。しかし陶芸ってやってると無心になり、なんかの修行みたいです。 浮世離れしてきそうなのがちょっと心配です…

つれづれ

最近この本を読みました。徒然草REMIX作者: 酒井順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る吉田兼好と清少納言が現代人風に対話したりと、なかなかユニークなエッセイです。徒然…

小学生のカット

今日から4月ですね。早いもんです。この春から6年生の彼。 カットして さらに男前に。小6にしては シュッとしてるな。シュッと。いつもありがとう☆